2011年6月27日 (月)

半年ぶりの日本へ

P1010789
明日から半年ぶりで日本へ帰ります。これは今年1月に撮った写真ですが、冬の日本は寒くても、明るい太陽が出て、空気がピーンと張りつめていて気持ち良いくらいでした。

ただその後の日本はこれまで経験した事の無い様な大きな災害に見舞われ、半年経った今でも被災された方にとってはまだまだ大変な日々が続いている事と思います。

日本はこれから大丈夫なんだろうかと、少し不安を抱きつつ震災後の日本へ戻ります。

| | コメント (0)

2010年11月29日 (月)

都会の秋

Img_0890
11月19日から24日まで東京都内に滞在していましたが、そんなある朝ホテルの周りを散歩してみました。今までの出張で初めてでしょうか、散歩するなんて。

この日は未だ寒くもなく気持ちの良い朝でした。都内にも意外と緑が多かったのですが、緑を取り巻く環境はご覧の通り都会の風景です。

そんな自然と都会の対比が美しい街が東京かもしれません。

続きを読む "都会の秋"

| | コメント (0)