2010年2月 1日 (月)

『楽園』の情景 豪華版!

Dscf1897

今日の夕方から関東地方では雪が降り始めました。明日の朝は雪景色のようです。

そんな日には・・・と言う事で数日前にも暖かな南の国の情景をこのブログでアップしましたが、今日はそれらを<デジブック>にまとめてみました。

このブログの右の欄<カテゴリー>の中で最近『デジタルアルバム』としてまとめていますが、これまでこのデジブックを作る時は、あるテーマ毎に写真を選んで、そのイメージに合う音楽を選んで、スタイルを決め出来上がるのですが、今回は、<音楽>が先にあって、そのイメージで後から写真を選びました。

音楽のタイトル 『楽園』  そこからイメージするのはやはり南太平洋でしょう。

これまでにも掲載した写真やお初のものも含めて、フィジー、ニューカレドニア、タヒチの豪華ラインナップ(笑)堂々50枚ほどのデジタルアルバムです。

寒〜い一日、つかの間の『楽園』気分お楽しみください!

Br_decobanner_20100124221027

1クリックいただけると励みになります


| | コメント (4)

2010年1月13日 (水)

タヒチ  寒い時にはこの一枚!

Photo

今日は九州で雪、だいぶ寒くなってきましたね。

前回までヨーロッパの冬景色が続いているので、こんな寒い時には一転して暖かな一枚を!

どうです、良い色でしょう!! タヒチ、モーレア島シェラトンホテルの一枚です。

寒くなって来ると南の国が恋しくなりますね。中々行けませんので、気分だけでも。

続きを読む "タヒチ  寒い時にはこの一枚!"

| | コメント (2)

2009年8月 5日 (水)

週の半ばはこんな情景で

P6272158

今週は少し疲れ気味? そんな貴方にこんな情景は・・・

後半頑張りましょう。

008

@ニューカレドニア ウベア島


1クリックいただけると励みになります

| | コメント (4)

2009年7月24日 (金)

楽園の夏 フィジー

Dscf0009

突然寒いヨーロッパから南太平洋はフィジーへ飛びました。映画は益々離れます。

何故突然フィジーかと言うと、昨日になりましたが、フィジー政府観光局主催のレセプションがありました。昨日は話題のイタリア政府観光局の方とも打ち合わせがあったのですが、その話は又後日として、「今日の一枚」はそのフィジーにしました。

現在日本とフィジーの間は直行便がなくなり、ソウル、ニューカレドニアのヌメア、グアム、オークランド等を経由しないとフィジーに入れなくなっています。

これもこのところの日本人客の落ち込みの影響で日本線を運行していた、エア・パシフック航空が最近日本から撤退しました。

私もこれまでフィジーには4、5回行きましたが、素晴らしいリゾートなのですが、なかなか送客数が伸びず残念な結果となってしまいました。

ただ直行便はなくなりましたが、上記のようなルートで比較的安い料金でこの南太平洋の楽園に行けます。ホテルもエコノミーなホテルからそれこそハリウッドスターがお忍びでやって来る超高級(例、島に一つのホテルだけの全くのプライベートアイランド)ホテルもあります。

素晴らしいチャペルを持つ離島のホテルもありますよ。南国ならではのチャペルです・・

続きを読む "楽園の夏 フィジー"

| | コメント (4)

2009年5月 9日 (土)

爽やかな一枚 ボラボラ島

0004

@ボラボラ島/タヒチ

今日は昨日までの雨も上がって良い天気です。

良い週末を!


1クリックいただけると励みになります

| | コメント (2)

2009年5月 8日 (金)

楽園タヒチの一枚

Dscf1877_2

@ボラボラ島/タヒチ

今日このタヒチのホテルの営業部長の方とランチアポがあったので、このホテル訪ねた時の一枚をご紹介します。

このホテルも以前にも紹介していますが、ご覧の海の色、何とも言えませんね。

以前ご紹介したのはもっと光の量が多い昼なのでかなり明るい蒼でしたが、今日の一枚は光の量が少ない夕方の一枚です。

同じ「碧」(この字か、「蒼」でしょうか?)でもだいぶ違います。

■タヒチの青

しばらくこんなリゾート行ってませんね! 休みモードからまだ抜け出せませんね。

 

1クリックいただけると励みになります

| | コメント (4)

2009年2月13日 (金)

イメージ写真-3 タヒチ<楽園のフレンチレストラン>

Photo

タヒチ・イメージ

今日、タヒチの航空会社の方とある写真家の先生の個展を見に行ってきました。もちろんテーマは<タヒチ>でした。

そんな繋がりでタヒチのイメージ出してみました。何か南国の香りが感じられませんか?

下記は以前掲載した料理のイメージです。南国らしい盛りつけでした。

下記へ行く前にとりあえず、励ましのクリックを! 御陰さまでランキング10位台キープしてます。

1クリックいただけると励みになります

■楽園のフレンチレストラン

| | コメント (2)

2009年1月 9日 (金)

タヒチ 花のある情景

0001

ボラボラ島/タヒチ

ヨーロッパから一転しして南太平洋の楽園、タヒチの「花のある情景」です。
南国らしいでしょう。ハネムーナー(だけではないかな)憧れの水上コテージ。
外観はまさにタヒチのイメージですが、部屋に入るとまた南国らしい、憎い演出が。
ハネムーナーは(花嫁は)大喜びの仕掛け・・・

続きを読む "タヒチ 花のある情景"

| | コメント (2)

2008年6月25日 (水)

南太平洋セミナー 青の競演

0005ボラボラ島/タヒチ

Photoマナ島/フィジー

P6272130ウベア島/ニューカレドニア

上記3国合同のミーティングが先週ありましたので、これまでの写真並べてみました。訪れた時期は別々ですが、『青 蒼 碧』同じ南太平洋の国々ですが、微妙に違いますね。

そう言えば現在のタイトルバナーもボラボラ島のメリディアンホテルでした。青い海、水上コテージ、緑の山・・・このコントラストが魅力です。

■タヒチ観光局

■フィジー政府観光局

■ニューカレドニア観光局

◎しかしこの3つの「碧 蒼 青」の競演をいっぺんに掲載出来、皆さんにご覧いただけるのはこのブログならではと思うのですが、どうでしょう? 自画自賛です(笑)

お知らせ:

このブログ内の検索機能を右サイドバーの一番下につけました。これまでの記事の中から簡単に調べたいホテル名や地名など掲載された日別テーマ毎に検索出来ます。ご利用ください。ちなみに「イタリア」が一番多く71件、次に「フランス」66件、「パリ」41件と続いているようです。

1クリックいただけると励みになります


| | コメント (0)

2007年3月18日 (日)

ニューカレドニア、湘南の子供達

005_1イル・デ・パン/ニューカレドニア

前回の<何の関連もない繋がり情景・・・>シリーズの第二弾(勝手に:笑)

今日は天気もよく穏やかな日和で、ここ湘南では<湘南マラソン>が開かれたようですが。そんなニュースを知らずに海へ行きましたが、子供達が波と遊んでいる情景に出くわしました。そこで何の脈絡もなく上の写真を思い出しました。

ニューカレドニアの本島から飛行機で約1時間、イルデパン(日本で言うと:松島だそうです)に着きます。そこから車で約30分くらいの所にこのビーチ、クトビーチがあります。南洋杉の緑とパウダーサンドの真っ白なビーチのコントラストがすばらしく絵葉書のようです。そのビーチで遊ぶ子供達です。

Photo_5

一方雰囲気全然違いますが、我が地元の誇る<えぼし岩>を望むビーチで遊ぶ子供達。どっちも良いでしょう!


1クリックいただけると励みになります

 


| | コメント (2) | トラックバック (0)