« 2010年5月 | トップページ

2010年6月13日 (日)

Last day in Japan 2010 Jun

P1000532

2005年6月12日(日)から始めたこのブログ、丁度節目の時期になりました。

明日オランダに旅立ちます。

この5年間ブログを振り返るといろいろな思い出が蘇ります。

続けてきたことが本当に貴重な財産になりました。 

皆さん方のワンクリックやコメント、励ましがあった御陰で続けられたのだと思っております。

長い間有り難うございました。

一旦このブログは閉じますが、引き続き「オランダ発 ヨーロッパスタイルブック通信」のブログを始めようと思っています。

オランダを中心とした情景ばかりでなく、そこに住む事によってわかる文化や習慣、ライフスタイルなど日々の生活の中で起きる出来事などもお伝え出来ればと思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。

■「オランダ発 ヨーロッパスタイルブック通信」

既に上のバナーは新しいブログのものです。

これまでと同じようなレイアウトですので違和感ないとお思います。

| | コメント (7)

2010年6月12日 (土)

Last one week in Japan ! No-5 オーラス送別会

出発二日前の最後の送別会。今日は皆さんありがとう。
一般の方には勿論わかりませんが、大学時代、今から30数年前の音楽の仲間達です。
40代から60代まで幅広いおつきあいをさせていただきました。
最後は個人的なブログで終わってします。

P1000646_2

この大きさなら誰だかわからないと思います。赤坂サカスにて

 

| | コメント (0)

2010年6月11日 (金)

Last one week in Japan ! No-4 5年間の振り返り。

Arr_sounds1lr

Dscf0089

この対比がオーストラリアのセールスポイントとして商品を企画した事がありました。

今日は送別会ビジネス関係最後の会で、私の現在ある経歴の上でのスタート地点でもあるようなオセアニア地域の方が主催してくれた送別会でした。 皆20数年のおつきあいの方がほとんどでした。

楽しい時間をもちました。オーストラリア関連の記事はこちらご覧下さい→

残すところ日本にいる時間も、12、13日となりました。 14日には旅立ちです。

このブログも後数日で閉じます。


人気ブログランキングへ←皆さんの1クリックが励みになります。

| | コメント (1)

2010年6月10日 (木)

Last one week in Japan ! No-3 5年間の振り返り。

01

先日のポルトフィーノの近くの街、村ですが、又違った魅力を持つ街、ヴェルナッツァです。

ローカル線で降り立った海辺の街の駅前、こんな情景が飛び込んできました。
7月の昼頃でした。

パステルカラーの家並みと洗濯物、いかにもイタリアの飾らない街の風景に思わず歓声を挙げてしまいました。

この5年間の情景の中でも思い出に残る一枚でした。

大きな地図で見る

人気ブログランキングへ←皆さんの1クリックが励みになります。

| | コメント (1)

2010年6月 8日 (火)

Last one week in Japan ! No-2 この5年一番登場した街

0018

イタリア/ポルトフィーノ 港のカフェにて。

この5年間のブログの記事の中で一番登場回数の多かった街は、やはりこのブログを始めるきっかけにもなったポルトフィーノでした。

奇しくも私の最後の仕事がポルトフィーノに関連した事でした。
ある雑誌社の現地取材のアレンジがこの街で、先週取材に行かれていて未だその結果を聞いてませんが、きっと素晴らしい取材が出来た事と信じています。

このカフェにはヨーロッパのゆったりした時間が流れていました。

人気ブログランキングへ←皆さんの1クリックが励みになります。

| | コメント (1)

2010年6月 6日 (日)

Last one week in Japan ! No-1 隠れ里にて

P1000019

*オランダ/アムステルダム郊外の上空より JL411 成田/アムステルダム

14年前に駐在を終えて帰国したオランダへ、今度は以前と違った現地ローカル社員として6月14日(月)赴任する事となりました。あと一週間です、日本にいられるのも。

このブログでは初めてご報告しますが、これまで5年間ご支援いただいた皆さんにご報告です。

実は先月末で会社を早期退職して、オランダの元いた会社に再就職する事となり、その為の打ち合わせなどで実はこれまで2回ほどオランダに出張していました。以前ブログでご紹介した、例のアイスランド火山の噴火による足止めもその1回目の出張でした。

最後の一週間出来るだけアップして、このブログ一旦閉じようと思います。

2005年6月12日からスタートで丸5年、我ながら良く続きました。これも本当に皆さんのコメントやクリックその他ご支援の御陰と思っております。
このグログを通して新しい繋がりが日本国内だけでなく海外にも出来ました。
一度も嫌な思いはしませんでした。

本当に長い間有り難うございました。

続きを読む "Last one week in Japan ! No-1 隠れ里にて"

| | コメント (7)

2010年6月 3日 (木)

ヨーロッパ春の庭園 最後の情景

P1000322

オランダキューケンホフ公園の情景。一気にご覧いただきましょう。
これでもほんの一部ですがお楽しみください。2010年5月9日

続きを読む "ヨーロッパ春の庭園 最後の情景"

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ