« 早春の朝 世界遺産の広場にて | トップページ | ヨーロッパ優雅な広場にて »

2010年5月14日 (金)

チューリップ畑 もうすぐ終わりです

P1000218

帰国しました。
前回の訪問から3週間後。やはり例年よりチューリップも開花が遅れていたようで今回訪れた時(5/6)は丁度畑も最盛期。前回訪問分でご紹介したチューリップはキューケンホフ公園内の温室に咲いていたものでしたが、今回のは正真正銘の野(畑)に咲くチューリップです。ただこの見事な花達ももうすぐ花を切り取られます。

それはあまり花が咲きすぎると栄養分が花に回って球根の質が悪くなるからです。
何せ売り物は花でなく、球根なのですから。

遠くから見ると本当に花の絨毯のようです。

P1000199

先週は晴れ間も見えて良い天気だったのですが、今週のオランダは天気が悪く毎日10度前後で5月とは思えない寒さでした

P1000226

P1000219

P1000221

のどかな光景でした。


人気ブログランキングへ←皆さんの1クリックが励みになります。

|

« 早春の朝 世界遺産の広場にて | トップページ | ヨーロッパ優雅な広場にて »

コメント

カネルいいですよね。

友達の家を訪ねたら
2年もかけてのんびり改築中
家の前のカネルには
のんびり鴨が泳いでいて

羨ましかった私ですが
食事をした途端
日本がいいかなぁ

勝手なものですね。

きれいな写真を見せて下さり
ありがとうございました。

投稿: いらくさ | 2010年5月14日 (金) 00時30分

☆いらくささん
のんびりした風景ですよね、時間もゆったり流れます。

投稿: ◇旅のスタイリスト | 2010年5月16日 (日) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早春の朝 世界遺産の広場にて | トップページ | ヨーロッパ優雅な広場にて »