« ホテル物語 プリンスエドワード島/カナダ | トップページ | 赤毛のアンの舞台へ »

2008年8月19日 (火)

ニューヨーク 夜景とJazzのある空間 その1

2008_0714080714nyc_pei0243

@Dizzy's Club

このライブハウスに是非行ってみたかったのです。前回NYCに来た時には、有名な<Blue Note>に行っていたく感動したのでしたが(その内容はこちら)、今回はこの、場所、雰囲気がたいそう気になり、ぜひ行ってみたかったのでした。

その理由は、この写真、ボケていてイマイチですが、ステージの後ろがセントラルパーク越の摩天楼の夜景です。これぞニューヨークって感じですよね!! どうですか?

数年前この店がオープンして、そのニュースを見た時から気になってました。この店は<Jazz at lincoln center>という3つ異なったスペースを持つJazz施設のうちの一つで、ここはいわゆるライブハウスで食事もお酒も楽しめます。

Jazz01

Jazz05 この店の他に Allen Room と言う小さめのコンサートホールがあるのですが、そのステージのバックが初めは壁かと思っていたものが、演奏途中で開き、そこにニューヨークの夜景が現れたのでした。そんなニュースを数年前見ていました。(余談:そのステージの後ろが開いて外の夜景が見える造りを真似たのが、六本木ミッドタウンに出来た<ビルボード>だとか? 私は未だ行った事がないので???ですか)

当日はRussell Malone Quartet (私は知らないミュージシャンでした)の演奏で、9時から11時過ぎまで一気に演奏してくれました。スタンダードナンバーが多く素晴らしい演奏でしたが、このステージ後ろの景色は、その演奏をさらに感動的にするものでした。

素晴らしい音楽と、ニューヨークらしい夜景、料理、お酒 そして(怒られてしまうので)素晴らしいパートナー(女房ですが)・・・

そんな空間に身を置いている幸せを感じていました。 

このニューヨークの雰囲気と音楽が融合して、素晴らしい空間を生み出すこのライブハウス、そんなその土地の雰囲気を取り入れた音楽の空間を持つコンサートホールをなぜかヨーロッパに思い出していました。

それは・・・

1クリックいただけると励みになります

|

« ホテル物語 プリンスエドワード島/カナダ | トップページ | 赤毛のアンの舞台へ »

コメント

おはようございます。

またお邪魔します。
うるさくてすみません。

素敵な大人の空間ですねぇ~。
これは一度行って見なければ・・・・。

行きたい所がどんどん増えて広がる・・・は幸せです。
ありがとうございます。

投稿: レイレイ☆☆ | 2010年10月21日 (木) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホテル物語 プリンスエドワード島/カナダ | トップページ | 赤毛のアンの舞台へ »