« 降臨祭 ブルガリア3日間旅行 <添乗員として> | トップページ | 【政府観光局ニュース】今年も始まります<運河フェスティバル> »

2011年7月17日 (日)

ランデブーフランスに参加してきました!!!

ちょっと前のお話・・・・weep

今からお話するランデブーフランスに、参加してきました。
本当にいい経験で、且つ色々な人と出会えて楽しく過ごせたので遅くなりましたが、アップすることにcatface

ランデブーフランスとは、毎年3月末頃に開かれる旅行博のことです。 場所は、毎年変わりますが、今年はなんとワインの有名な産地!ワインと聞いて、もうわかる人も多いと思いますが・・・

       winewinewineBordeauxwinewinewine

でした。

正直に、ボルドーは初めてだったので、大変楽しみに行きましたが、とても緊張しました。
ランデブーフランスは世界各国の旅行会社や旅行関係のエージェントが集まり、20分ずつ商談を行うのですが、その他にも夜はカクテルパーティー、ソワレ(立食パーティー)などがあり、交流を深め、お互いに各国の状況などを情報交換します。
(もちろん、とっておき秘密情報はお互いに明かしません。笑)


朝一番のKLMオランダ航空の飛行機に乗って、まずはパリへ。
シャルルドゴールの駅からTGVでボルドーへと向かいましたが、5時間もかかってしまいました。4時間で着く予定がとても遅れ、結局1時間遅れでの到着。

駅へ着いてから、ホテルまで送迎があったものの、急いでチェックインして、市内観光へgood

しかし、途中で雨が降ってきて、それもそれも私も半日の移動時間に少し疲れが・・・
と1時間程でストップしました。
またまたホテルに戻って、夜はカクテルパーティだったので、衣装チェンジ!
という程、ドレスアップするわけではありませんが、ピシッとbleahと久しぶりにスーツを着て、いざ会場へup
会場入口では、何故かカウボーイハットとグラス入りの斜めに下げるバックのようなのが配られました。

Bordeauxparty_2

いきなり、入口からシャンパンです。
さっそくバックからグラスを出して、一杯。
でもって、ボルドーの色々なシャトーから、試飲用にワインがたっぷり(・∀・)イイ!
はい!
私は、ワインが大好きですlovely

赤でも白でもだ~い好きなのですheart01heart03heart01

それでもパーティーはなんと夜中1時まで!さすがに私は23時には出発し、ホテルでゆっくりしましたが、そこで仲良くなったインドとオーストラリアから来た現地エージェントさんと仲良くなり、ホテルでもう一杯。みんな体力がすごいなあ~~~と心から思いました。(*´σー`)

これは、私たちがいたパーティー会場の外観です!

Building00 ←昼間

↓ライトアップショー

 

Building4

↓きれいだったでもう一枚shine











一杯とは言わず・・・・というフランス人に、思わず「喜んで!」なんて、
間違いなく午後の商談は酔っぱらっていた人もいたのではsign02と思います。

そして、いよいよ次の日、朝からいろんな会社と商談をしたわけですが、さすが、ボルドー
お昼から、贅沢にもワインにフォアグラです。

Lunch




 


フランスでは、お昼に一杯のワインは普通

2日目の夜

は、国立美術館にてまたまたパーティー
この日は、ショーもあり、ダンスフロアもあり大盛り上がりsign03

こんなにリッチなパーティーはさすがフランスだからでしょうか。やっぱり日本人のイメージからすると、ワインにフォアグラ、キャビアというのは高級なイメージが・・・
さすが、海外!!!

みなさん遠慮なくぐびぐびと・・・・winecatfaceいい気分になってました。



でもって、3日目も朝から商談をして、急いでTGVに乗り込みオランダへと帰ってきたのでした。

なんだか不思議な3日間でした。
仕事はきちんと勿論sign01こなしましたが、美術館でパーティーやたくさんのワインに囲まれて何世紀か昔のヨーロッパのパーティーはこんな感じだったのかな~~~なんて思ったりして、すっごくいい経験になりましたし、勉強になりましたhappy02

Building1

dash

« 降臨祭 ブルガリア3日間旅行 <添乗員として> | トップページ | 【政府観光局ニュース】今年も始まります<運河フェスティバル> »

・フランス」カテゴリの記事