« 前回ご紹介した花畑行ってきました | トップページ | この夏 パリにお出かけの際立ち寄ってみったらいかがでしょう。 »

2011年5月21日 (土)

オランダ3つの世界遺産巡り

Img_4297
行ってきました3つの世界遺産。皆さんよくご存知の、「キンデルダイクの風車群」、「アムステルダムの運河地域」の他の世界遺産です。

オランダにいくつ世界遺産あるかご存知ですか? 

8つです。今日は残り6つのうち3つを訪ねました。 正直皆さんいかれる必要もないかと(笑) これ貴重な情報ですよ。時間をかけて行っても???だと思います。

今日訪ねた3つはいづれも、干拓地やその為のポンプなどオランダならではの世界遺産ですが、どれもよくわかりません、正直。上は「DFウォーダのポンプ場」
Img_4302
これは昔海に囲まれていた島の周りを干拓して出来上がった「ソークランド」

Img_4308_2
そして最後が、ここが一番分かりにくかったですが「ベームステル干拓地」

リンク貼っておきましたのでご覧下さい。

エジプトの遺跡やベルサイユ宮殿のような有名な世界遺産に比べるとどこも??ですが、しかしこれらはオランダの生活に一番重要であった国づくりの証となった道具やその土地そのもので、この国の世界遺産にはふさわしいものだと感じて帰ってきました。(旅ソ)

« 前回ご紹介した花畑行ってきました | トップページ | この夏 パリにお出かけの際立ち寄ってみったらいかがでしょう。 »

・オランダ」カテゴリの記事