« オランダ生活***夏時間になりました。 | トップページ | 【動画】花のパレード  夜編 »

2011年4月 8日 (金)

宇宙旅行はいかがでしょうか!!

Img_1640_2 こんな宇宙人のような(?)コスチュームをまとったコンパニオンが案内する、国際宇宙旅行協会(ISTA) が主催する有人宇宙飛行50周年記念イベントに参加してきました。

こんな会が業界にあったのですね、日本では全く知らなかったのですが、欧米では結構この商業宇宙旅行の話しが具体化してきているようです。

今日のイベントでもこの商業宇宙旅行の
宇宙飛行の拠点を、

<官民共同でオランダ、アムステルダム地域に建設する計画が 発表された。計画実現に向け、企画、環境法規、安全基準、地域全体の経済効果 などの調査を、宇宙港開発プロジェクトチーム (SDWG) が担当する。第一回調 査結果は、今年10月に明らかになる予定。EUスペースポート本部には、レー リースタット空港が提案されている>

と発表されました。 なんだか夢物語のような気がしていましたが、宇宙旅行もそんな遠い世界ではないようです。(旅ソ)

ご興味ある方は下記当日のプレスリリースです
「Press_Release_EU_Spaceport_Lelystad_announced_JP.pdf」をダウンロード



« オランダ生活***夏時間になりました。 | トップページ | 【動画】花のパレード  夜編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事