« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

【政府観光局ニュース】 スペイン政府観光局 情報配信

スペイン政府観光局は、ツイッターやFacebookで情報配信しています。

こちらです⇒

Facebook: “スペイン・旅-Viaje a España”

Twitter: “Spain In Japan”

<情報提供:スペイン政府観光局>

【政府観光局ニュース】 オランダ 夏の花パレードなど

春に続いて、夏に開催される花のパレードや4/15オープンしたアムステルダムのカナル博物館、アムステルダムの最新オープンホテル情報など。旅行業界向け情報ですが。

こちらです⇒

<情報提供:オランダ政府観光局>

【政府観光局ニュース】 スイス夏のハイキング特集など

夏のスイスアルプハイキングやユングフラウ地方の花の話題などこれからいよいよ本格的な観光シーズンになるスイス情報満載です

ハイキング情報、こちらです⇒

花情報、こちらです⇒

<情報提供:スイス政府観光局>

2011年4月17日 (日)

来週イースターあたりが見頃でしょうか? と言ってもリッセ周辺の花畑ではありません

Img_3243_2

この写真は今日4月17日のものですが、皆さんよくご存知のリッセの周辺の花畑ではありません。

今日初めて行きましたが、ここは北海に面したヨーロッパ最大の花畑だそうで、いつも見慣れたキューケンホフ公園周りの花畑とはスケールが違い、チューリップが満開になった時はさぞや素晴らしいかと想像出来ました。絶対おすすめです。

来週イースターあたりからが見頃でしょうか。ご覧のように今日はまだチューリップは早いようでした。  詳しくはこちら⇒

(旅ソ)

2011年4月16日 (土)

【動画】花のパレード  夜編

4月16日(土)に行われた<春の花のパレード2011>の模様です。と言っても昼間は行かれた方も多いと思いますが、夜のパレードご覧なった方は少ないかと思います。
場所は山車の終点、ハーレムの街中です。時間は予定より遅れて21時半頃。

今年のテーマは「ミュージカル」で、おなじみの曲を流しながらの花で飾られた山車の数々はたいへん楽しめました。

2011年4月 8日 (金)

宇宙旅行はいかがでしょうか!!

Img_1640_2 こんな宇宙人のような(?)コスチュームをまとったコンパニオンが案内する、国際宇宙旅行協会(ISTA) が主催する有人宇宙飛行50周年記念イベントに参加してきました。

こんな会が業界にあったのですね、日本では全く知らなかったのですが、欧米では結構この商業宇宙旅行の話しが具体化してきているようです。

今日のイベントでもこの商業宇宙旅行の
宇宙飛行の拠点を、

<官民共同でオランダ、アムステルダム地域に建設する計画が 発表された。計画実現に向け、企画、環境法規、安全基準、地域全体の経済効果 などの調査を、宇宙港開発プロジェクトチーム (SDWG) が担当する。第一回調 査結果は、今年10月に明らかになる予定。EUスペースポート本部には、レー リースタット空港が提案されている>

と発表されました。 なんだか夢物語のような気がしていましたが、宇宙旅行もそんな遠い世界ではないようです。(旅ソ)

ご興味ある方は下記当日のプレスリリースです
「Press_Release_EU_Spaceport_Lelystad_announced_JP.pdf」をダウンロード



« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »